fc2ブログ

舞浜女子会・その2♪

2013-11-21 | 22:16

オチェ4


昨日に引き続きデザート編です。

最初に持ってきたのは、キャストさんサーブの数量限定チョコレートスフレ。
出来立てだったので、ほんのり温かくふわふわでチョコレートの味も濃すぎず薄すぎずとても美味しかったです。


オチェ5


2皿目は、マロンとフルーツのチョコレートムース、アーモンドとプラリネのシュークリーム、イチゴのタルト、イチゴのショートケーキ、モンブラン、チョコレートのブッシュドノエル。

チョコレートムースは、濃厚で一緒に添えてあるシナモンが利いたクッキーが良く合ってて、アーモンドとプラリネのシュークリームは、プラリネのクリームが滑らかでとても美味しかったです。
ただシュー生地がもう少しサクサクだともっと好みの味でした。

イチゴのタルト、イチゴのショートケーキはハズレのない美味しさで、チョコレートのブッシュドノエルは主人が好きそうなチョコレートの味でした。


オチェ6


お代わりは、シュークリーム、モンブラン、イチゴのショートケーキ、ベリーのタルト、チーズケーキ。

ベリーのタルトは、ほんのり甘酸っぱいタルトでしたが少しタルトがパサパサしてたかも・・・
チーズケーキはしっとりしてたけど、もう少しチーズの味が濃厚の方が好みでした。


オチェ7


最後のお皿は、美味しかったチョコレートスフレが食べたかったのですが、限定個数になったみたいで、タルトタタンに変わってました。
お友達がタルトタタンを食べた時は「ザ・りんご」だったようですが、この日はりんごが煮詰まりすぎていたのかアイスクリームと一緒にたべないと味が濃厚すぎて食べられませんでした。


オチェ8


久しぶりのオチェーアノでしたが、お料理もデザートも満足できました。
次はいつオチェーアノに行けるかな~

舞浜女子会・その1♪

2013-11-21 | 21:54

オチェ9
クリスマスのオブジェ可愛いですね~

オチェ1
まず、運ばれて来たのはパン。真ん中の少し分かりずらい形のパンがジンジャーのヒイラギパン左側が米粉のパン、その隣が
バケット。お友達は少し前にもオチェでお食事したようでジンジャーのパンが美味しいとの事だったので、食べてみるとしょうがの香りが口の中に広がってとても美味しかったです。

オチェ2
前菜は真鯛のマリネ彩り野菜とマスタードソース。いつもマリネやサラダはサラッとしたドレッシングで
食べる事が多かったのでマスタードソースはとても新鮮でした。サラッとしていないけど口の中でマスタードが
ほんのり香って美味しく頂きました。

オチェ3
メインは豚フィレ肉のソテーシャッスールソース。豚肉なのに牛肉のように柔らかくてソースが茸のコクと歯ごたえで美味しかったです。
長くなってしまったのでデザートは又明日。

舞浜女子会その2♪

2013-09-22 | 07:22




















昨日に引き続き舞浜女子会デザート編。写真多めですf^_^;

お友達はコースのデザートでしたが、私は気になったデザートがあったのでブッフェにしました。

食べたデザート一皿目はマロンのシフォンケーキ、苺のショートケーキ、スイートポテト、グレープフレーツゼリー。

シフォンケーキはほんのり栗の味で好みの味でしたが、生クリームがしっかりしすぎで…出来れば柔らかめの生クリームが良かったなぁ~スイートポテトはしっとりしてて大きさも調度良かったです。

苺のショートケーキは普通に美味しかったです(^O^)

2皿目は美味しかったシフォンケーキ、パンプキンプリン、キャラメル味のクリームブリュレ、キャストさんサーブのモンブランアイス、ラムレーズンアイス。パンプキンプリンはぷるんぷるんでものすごく好みの味でした。キャストさんサーブのモンブランアイスは楽しみにしてたのに、モンブランの中途半端な量にびっくりでしたf^_^;

6枚目の写真のミニタルト、実はこれを食べるのを楽しみにしていたのに、私がデザートを取りに行った時には跡形も無くなってました(>_<)

7枚目の写真はハロウィーンのコースに付いてくるハンドベル。オチェーアノはドナルドでしたが、思ってたより大きくて重厚な感じで気に入りました(^O^)

今回の舞浜女子会は久しぶりにインパしたのでその写真も近いうちに載せたいと思いますo(^-^)o

舞浜女子会♪

2013-09-20 | 21:30





















今日は珍しく夜に更新です(^O^)

昨日の舞浜女子会は久しぶりのオチェーアノ、お友達がPSしてくれたのでテラスからショーを見る事が出来ました。

食べたお料理はハロウィーンランチコース。
前菜は鶏とフォアグラのテリーヌトリュフ風味のヴィネグレット赤キャベツのマリネと柿のピュレを添えて、お味は表現しにくい味で、テリーヌなんだけど、どことなく和風に感じました。

スープはリドヴォーとシュリンプのオーブンラビオリ仕立てマッシュルームクリームスープと共に、これは海老がプリプリでマッシュルームクリームスープがとても美味しかったです、でもラビオリがもう少し小さめだと食べやすいかも…

メインはお肉、とても柔らかなお肉で美味しかったです。私はトマトが苦手なので抜いてもらったので色合いが地味ですf^_^;

デザートは私はデザートブッフェにしたのでまた明日載せたいと思います(^O^)

オチェーアノ デザート編

2013-05-01 | 21:16

デザート5

◆珍しく無傷のティラミス◆

私は、エンパイアのティラミスが一番好きだったのですが、エンパイアはデザートプラッターになったので久しぶりにオチェのを頂きました。
久しぶりだった事もありますが、以前より甘さが増したように感じました。


デザート1

◆主人のデザート パート1◆

主人はティラミス、チョコレートとライムのケーキ、ジャスミンティーのロールケーキ、ブルーベリータルト、イチゴのショートケーキ、生姜のブラマンジェ。
チョコ好きの主人は、真っ先にチョコレートのケーキを食べましたが、ライムのゼリーが無い方が良かったみたいで、ジャスミンティーのロールケーキは食べた後の食感がくせがあってあまり好みではないと言ってました。


デザート2

◆私のデザート パート1◆

私はイチゴのショートケーキ、レアチーズケーキ、ブルーベリータルト、生姜のブラマンジェ。
どれも美味しかったけど、イチゴのショートケーキとレアチーズケーキ、生姜のブラマンジェが気に入りました。


デザート3

◆主人のデザート パート2◆

主人もイチゴのショートケーキが、美味しかったみたいでお代わりしました。
そして、お口直しの定番のコインチョコとマーブルチョコ。


デザート4

◆私のデザート パート2◆

ダッフィーパフェのメイちゃんとダッフィーを写したかったので、寄ったらお皿が途切れちゃいました。
イチゴのショートケーキがものすごく好みだったので3個も取ってきちゃいました(笑)
ダッフィーパフェのアイスはアプリコットソルベを選んだのですが、さっぱりしてて美味しかったです。
レアチーズケーキもレモンの酸味が利いていて好みの味でした。
ミシカを見ることは出来ませんでしたが、とても楽しいひと時を過ごせました。