fc2ブログ

お気に入りの中国料理屋さん♪

2022-10-26 | 07:26














おはようございます。急に冬のような寒さになってしまい昨日はこたつをつけてしまいました。

昨日はお休みで寒かったので久しぶりにお気に入りの中国料理屋さんでお昼ご飯を食べてきました。

主人はふかひれそば、私は飲茶ランチにしました。まず運ばれてきたのは前菜の盛り合わせ、わかめのにこごり、たこの和物、鶏肉のごまソース
カリフラワーと大根の甘酢漬け。

お味はどれも丁寧に作ってあって特に気に入ったのはわかめのにこごり、わかめのコリコリ感がアクセントになって美味しかったです。

その後運ばれてきたのは飲茶ランチの大根餅とぷりぷり海老のマヨネーズソース。この2つがまた美味しくて海老のマヨネーズソースは海老の衣がマヨネーズソースがたっぷりなのにサクサクで凄く好みの味で、大根餅もふんわりモチモチで美味でした、

その後主人のふかひれそばと水餃子が運ばれてきました、おそばはふかひれがたっぷりでキラキラしててお味もとても良かったです。水餃子は皮がモチモチで、ランチセットなのでご飯がお櫃で運ばれてくるのでご飯も食べてました

しばらくして、飲茶ランチの飲茶の点心3種が運ばれてきました、1番上はこちらのお店で私が好きなシュウマイやぷりぷりの餃子2段目は肉まん3段目は蒸し春巻き。どれも美味。コロナ禍の時は焼売とかの飲茶がテイクアウトで売ってたんですが、最近はテイクアウトをやってないので久しぶりに食べられて嬉しかったです。その後担担麺が来たんですが食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました^^;

最後にデザートの杏仁豆腐、こちらも固すぎず柔らかすぎなくて美味でございました。
久しぶりの中国料理、大満足のお昼ご飯でした。

では、今日も寒さ対策をして良い1日を。
スポンサーサイト