fc2ブログ

神楽坂周辺散歩その1♪

2022-11-05 | 07:14














おはようございます。昨日は暖かかったのに今朝は寒くて
片頭痛になりそうな感じがします(T_T)

昨日はお天気も良かったので美味しいパンが食べたいのと行きたいお寺があったので神楽坂に出かけてきました。

先ずはお目当てのパン屋さんパン・デ・フィロゾフさんへ
今まで伺わせて頂いた時は開店早々に行ってたので行列だった事はなかったんですが、昨日着いた時は行列が出来てました。

行列でしたが、お店の外に香ってくるバターの香りが心地良くて待ち時間もあっという間でした。

買ってきたのは初めて食べた時に美味しすぎてびっくりしたクロワッサンとアルファバケット、気になってた黒豆と大納言かのこのパンを買いました。

パンを買い終えてから予約してたエノテカピッツェリア神楽坂さんへ…食べたのはランチのプランゾPにしました。

最初に前菜とサラダがきて主人はビール、私はシャンパンあとはマルゲリータと津軽鶏もも肉と蓮根のラグートマトソース。お味は前菜はどれも食べやすくてキャロットラペはほんのりオレンジの香りがしました。

マルゲリータはトマトソースが酸味が少なくて生地がモチモチでシャンパンが進みました、以前も書いたかと思いますが、こちらのシャンパン、泡が良い感じで美味です。

鶏もも肉と蓮根のラグートマトソースはショートパスタでしたが、モチモチ食感の蓮根と鶏肉の優しい口当りとトマトソースが合わさって美味しかったです。食べ終えてからお寺巡り開始です。それはまた明日載せたいと思います。

では、今日は寒さ対策と体調管理をして良い週末を(^o^)
スポンサーサイト