fc2ブログ

ケーキ!ケーキ♪

2022-11-21 | 07:33








おはようございます。冷たい雨が降り続いて寒い朝です。

先日浜離宮恩賜庭園の帰りに一休みしにキルフェボンへ…平日にもかかわらず30分の待ち時間でしたが、歩き疲れたので待って入店。

私は以前から気になってたクルミのタルト、主人はティラミスを選びました。お味はクルミのタルトはクルミの食感に甘酸っぱいベリーの酸味がアクセントになってて凄い好みの味で美味しかったです。

主人が選んだティラミスはコーヒーのほろ苦さとなめらかなクリームが合わさって美味しかったです。

その後ケーキを食べたばかりにも関わらず、ヨロイヅカさんのケーキも食べたいと言う話になりヨロイヅカさんへ…
夕方だったのでお目当てのシューペイザンヌがあるか心配でしたが、無事売っていて、しかも私がモンブランで1番美味しいと思ってる大好きなモンブランも売っていたので迷わず買って来ました(^o^)

お味ですがシューペイザンヌはナッツごろごろでいつも通り美味しかったです。モンブランはラム酒が利いていてなめらかな栗と下にあるパイ?がアクセントになってて絶品のモンブランで美味しかったです。

こちらのモンブランはとても美味しいんですが、期間限定なので栗の時期にしかないのが残念です。今年あと1回位食べられたら良いな〜。

では、今週も感染対策と寒さ対策をして頑張りましょう(^o^)
スポンサーサイト