fc2ブログ

ケーキ屋さんをはしご♪

2019-02-16 | 07:23








おはようございます。今日は暖かくなるみたいですが、朝は寒くてほんとに暖かくなるのかな〜(^^;

一昨日神楽坂散歩で気になってたケーキ屋さんに行って来ました。一軒目はお店で頂く事が出来るアミティエさんへ、私はパリブレストとコーヒー。お味は今まで食べたパリブレストは生クリームのだったんですが、こちらのはモカ?クリームでシュー生地がサクサクでした。

主人の食べたショコラプラリネは濃厚なチョコレートにプラリネがあってました。どちらも美味しいケーキでしたが、コーヒーが少しぬるかったです(>_<)熱すぎるのはやけどしちゃうけど、もう少し暖かいコーヒーの方が良かったな。

ゆっくりしてからもう一軒気になってた水道橋のケーキ屋さん、アヴランシュゲネーさんへ。

こちらのケーキ屋さんはタルトタタンが気になって伺ったんですが、残念な事にタルトタタンは土日限定との事で(^^;でも、どのケーキも綺麗で美味しそうで迷ってしまいましたが、私はピスターシュ、主人はチョコレートラムレーズン。他にも気になったのがありましたが、二軒目だったので2つで我慢(笑)

戻ってから頂きましたが、ピスターシュはムースが柔らかすぎなくて中にはピスタチオには鉄板のラズベリーが入ってましたが、甘酸っぱいラズベリーソースとピスタチオのムースの割合がちょうど良くてまわり付いてる小さく刻んだピスタチオがアクセントになってて美味しくて主人が食べたチョコレートラムレーズンはラム酒が強めとお店の方が言ってましたが、ラムとレーズンのバランスが私にはちょうど良かったです、例えるなら31のラムレーズン位のバランス(笑)どちらのケーキも絶品だったのでこちらのケーキ屋さんはまた伺いたいと思いました。

今日はネイルホリックの春の限定色発売日お取り置きしてるので帰りに買って来ます。では良い週末を〜
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

Secret