fc2ブログ

食道楽♪

2022-12-21 | 07:09




















おはようございます。北陸地方の大雪大変ですね、雪の中渋滞で車に閉じ込められるなんて考えただけで怖い。早く渋滞解消される事を祈ってます。

昨日は丸の内にクリスマスツリーを見に出掛けて来ましたが、その前に腹ごしらえとパン屋さん巡りをしてきました

ランチは昨日もイタリアン(笑)ピザとパスタにしました、ピザはだいたいマルゲリータを頼みますが、昨日は卵が乗ったビスマルクとパスタは明太子のクリームソース。ピザはモチモチ生地に卵が絡んで胡椒が利いたパンチのあるビスマルクでした。明太子のクリームソースはクリームソースはなめらかでしたが、意外とにんにくが利いてるソースでした。

その後カンノーロを食べたくてお店の方に伺ったらランチでは出して無いとの事でしたが、提供出来るとの事だったのでご厚意に甘えて抹茶とチョコレートのカンノーロを頼んじゃいました。お味はサクサク生地に甘いクリームが合わさって美味しかったです。

パン屋さんは以前から気になってたトリュフベーカリーが有楽町に出来たみたいなので伺いました、買ってきたのは塩バターロールとクロワッサンとカカオニブのパン。塩バターロールはトリュフの香りがしっかりありましたが、食べてみると少し塩気が強く感じましたが食べ進めるとクセになるバターロールでした。

その後、セントルザベーカリーに行ったら食パンブームが去ったからか並ばずに買う事が出来ました。ブームが去ったと言われてますが、我が家はパン好きなので並ばずに美味しい食パンが買えるので嬉しいです(^o^)

買い物を済ませて目的のツリーを見に行きました。それはまた明日載せたいと思います

では、今日も感染対策と寒さ対策をして良い1日を(^o^)

スポンサーサイト



Comment

Post a comment

Secret