fc2ブログ

都内散歩♪

2023-04-22 | 08:20


























おはようございます。昨日は暑い1日でしたが、今朝はひんやり…春は体調壊しやすいのに今年の寒暖差はいつもより凄くてついていくのが大変です。

昨日は日比谷公園にネモフィラを見に出かけてきました。TVで日立海浜公園のネモフィラを見ることはありますが、ネモフィラをゆっくり見たことがないので出かけてみました、規模は小さいけど一面にブルーの可憐なネモフィラが咲いてて綺麗でした。ネモフィラの近くにはサツキや藤棚もあって藤も綺麗でした。

日比谷公園を散歩してから私が今月誕生日なので主人が予約してくれたお店でご飯。

まずはビールとシャンパンで乾杯、前菜は鶏肉のハムとサーモンともう一つ、お味はどれもお酒に合いましたが、サーモンが少し塩気が強かったです。

パスタは私はサルシッチャとそら豆のカチョエペペ チーズと黒胡椒の香り、主人は桜えびと新じゃがのアラビアータペンネ。

私が食べたパスタはサルシッチャの歯ごたえが良くて胡椒がかなり利いてましたがさっぱりしてて美味しかったです、主人のアラビアータは桜えびの香りがトマトソースに負けてなくて辛さも程よくて美味しかったです。

メインは私が真鯛のグリル、主人か鶏もものグリル。お味はお魚は甲殻類を使ったソースなので甲殻類独特の香りがさっぱりした真鯛にアクセントになってて美味しかったです、お肉は皮がパリパリでソースはブラックオリーブのソースでしたがソースよりもお肉の味付けの塩が強く感じました。

デザートはバニラアイスにパッションソース、レモンのパウンドケーキ、アールグレイのティラミス。

お味はアイスはパッションソースがさっぱりしてておくち直しに丁度いい感じ、レモンのパウンドケーキはしっとりしててレモンピールも入ってて好みの味でした、ティラミスはアールグレイが利いてていつも食べるティラミスとは違うティラミスでした。初めて伺ったお店でしたがどれも美味しいお料理でした。

明日は買ってきたお菓子達を載せたいと思います。今日も寒暖差と感染対策をして良い週末を(^o^)
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

Secret